2021.4.9 14:32

おぎやはぎ・矢作、有吉に祝福メール 返信は「コロナに気をつけて」

おぎやはぎ・矢作、有吉に祝福メール 返信は「コロナに気をつけて」

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(左)、矢作兼

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明(左)、矢作兼【拡大】

 お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(49)と矢作兼(49)が9日放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1・0)に出演。フリーアナウンサーの夏目三久(36)と結婚したお笑い芸人、有吉弘行(46)を祝福した。

 この日、2人が念を送り、リスナーがスプーン曲げを行う企画を実施。その中で、有吉結婚の話題に触れた矢作は「ちょうど俺が念を送った次の日かな? 結婚発表したの。結婚しないかな? と思ってたから。『そろそろどうかな! そろそろどうかな!』って念を送ったら、次の日したよね」と冗談交じりに話して笑いを誘った。

 小木も「俺も(念を)送ったからな。確か発表で手紙(直筆のコメント)が来たでしょう? 『字、傾け! 字、傾け!』って(念を送った)」とボケると、矢作は「これ、小木が傾けてたの?」と悪ノリ。

 「俺らの念はすごい」としつつ、改めて矢作は「良かったよ。結婚できて。うれしいよ、俺は」とポツリ。有吉に「おめでとう」とメールをしたといい、返信が「ありがとう。コロナに気をつけてね」だったと明かした。