2021.4.9 12:21

岡村隆史、電撃婚の有吉を祝福「心からおめでとう」 今田耕司にも言及

岡村隆史、電撃婚の有吉を祝福「心からおめでとう」 今田耕司にも言及

岡村隆史

岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)が9日放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・0)に出演。フリーアナウンサーの夏目三久(36)と結婚したお笑い芸人、有吉弘行(46)を祝福した。

 番組冒頭で「ちょっとびっくりしました。先週、ラジオ放送終わって次の日ですよね。有吉くんが結婚ということで」と有吉の電撃婚に言及。「昔ならあれでしたけども、自分も心からおめでとうございますと言える。昔の自分なんかね、『エー!』言うて、『マジかいな』って言うてるとこですけれど」と自身も昨年10月に結婚したことから素直に祝福できるようになったと心境の変化を語った。

 吉本興業所属の独身芸人による「アローン会」会長を務めるタレント、今田耕司(55)にも言及。「お笑いの人が結婚されるたびに今田さんのコメント待ちみたいになるじゃないですか」とし、今田が5日にニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演したことに触れ、「たまたまゲストで今田さん来てはって、そこで有吉くんの結婚のコメントを言うてはったけど、なんか『血液が止まった』って言わはったかな」と衝撃を受けていた様子を説明。「だんだん今田さんのコメントが聞きたくなってくる、そんな感じになりましたけど。アローン会も僕は退会してしまいましたから、今田さんの公式コメントもらうこともできませんけれども」と話した。