2021.4.9 12:54

YUKAさん骨盤エクササイズに生島ヒロシも興味津々

YUKAさん骨盤エクササイズに生島ヒロシも興味津々

骨盤エクササイズのYUKAさんとポーズをとる生島ヒロシ

骨盤エクササイズのYUKAさんとポーズをとる生島ヒロシ【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 「骨盤ネジ締めエクササイズ」の考案者でインストラクター、YUKAさん(58)が、9日放送のTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう定食/一直線」(月~金曜前5・0)にゲスト出演した。

 今年1月にMCの生島ヒロシ(70)が会長を務める芸能事務所、生島企画室に所属したYUKAさんは子供の頃、肥満気味だったという。インドネシア・バリ島の現地男性のもとに嫁ぎ、22歳で長男を生んだ後、体重が73キロ(身長は163・5センチ)に。

 このため、食事制限や筋トレ、エアロビなどで体重を落としたものの、ウエストは76センチで「ブヨブヨのオバサン体形でした」と振り返る。そんな異国の地でもんもんとした日々を過ごしていたある日、転機が訪れた。

 エアロビクスの教室で「しっかり膣を締めて!」というインストラクターの言葉が心に響き、独学でスポーツ理論などを勉強。自分の体を使って試行錯誤を繰り返し作り上げたのが「骨盤ネジ締めエクササイズ」だ。

 「骨盤ネジ締め」とは、緩んだ体の軸を締め直すエクササイズ。YUKAさんは「膣をしっかりと締めると骨盤底筋群が鍛えられ、体重が減るより先にウエストや腰まわりがサイズダウンします。尿漏れや更年期障害といった症状にも効果があります」と説明。体の軸をしっかり整えるという点で、男性への効果も期待される。

 これには最近、おなか周りが気になる生島も「ボクも頑張ってやりたい。ウエストだけでも細くならないかな」と悩みを打ち明け、弟子入りする予定だ。なお、YUKAさんは5人の子の母で、現在は日本在住。オンラインレッスンを14日から始めるという。

 詳細はhttps://yuka-kotsunezi.stores.jpまで。