2021.4.9 04:00(1/2ページ)

「理想の上司」桑田佳祐が男泣き SOMPOホールディングス新CMで大熱演

「理想の上司」桑田佳祐が男泣き SOMPOホールディングス新CMで大熱演

部下(右)から妻に陣痛が来たメールを見せられ、張り切る上司を熱演する桑田。男泣きや椅子ごとひっくり返るシーンは必見だ

部下(右)から妻に陣痛が来たメールを見せられ、張り切る上司を熱演する桑田。男泣きや椅子ごとひっくり返るシーンは必見だ【拡大】

 サザンオールスターズの桑田佳祐(65)が9日から全国オンエアされるSOMPOホールディングスのテレビCM第3弾「小さな生命」篇で体当たりの熱演を披露する。同CMシリーズでサラリーマンに扮する音楽界の大御所が、最新作で男泣きする姿は必見。同CMシリーズ初のWEB限定特別版では、椅子からひっくり返るなど体を張った演技にも挑戦しており、コロナ禍で沈んだ日本を元気にする。

 レジェンドが部下思いの会社員に変身!

 新CM「小さな生命」篇は、桑田扮するサラリーマンが部下に子供が生まれ、自分のことのように喜ぶ内容で、タクシーに乗車中、部下から妻の陣痛がきたことを知らされ、大慌てで一緒に病院へ。数時間後、スマートフォンのビデオ通話で無事に出産の報告を受けると、うれしさのあまり男泣きし、赤ちゃんを喜ばせようと、スマホに向かって「バア!」とおどけるユニークなオチがつく心温まるストーリーだ。

 見どころは、9日にCM特設サイトにアップされるシリーズ初のWEB限定特別版。オチのシーンがテレビ版と違っており、スマホを赤ちゃんに見立てた桑田が「高い高~い!」をするように頭上に掲げたところ、勢い余って後ろにひっくり返ってしまうドタバタな内容に仕上がっている。テレビ版で複数のオチパターンを撮影したが、あまりにも面白い映像となり、“椅子コケ”バージョンをWEB限定で公開することになった。

【続きを読む】