2021.4.7 19:45

松たか子 バツ3子持ち役に「すてきな人たちに囲まれて」

松たか子 バツ3子持ち役に「すてきな人たちに囲まれて」

フジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」製作発表会見(左から)角田晃広、岡田将生、松たか子、松田龍平

フジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」製作発表会見(左から)角田晃広、岡田将生、松たか子、松田龍平【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 女優、松たか子(43)、東京03の角田晃広(47)、俳優、松田龍平(37)、岡田将生(31)が7日、フジテレビ系ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(13日スタート、火曜後9・0)の制作発表会見をオンラインで行った。

 ドラマは脚本家、坂元裕二氏(53)のオリジナル作品。3回結婚して3回離婚したバツ3子持ちの建設会社社長、大豆田とわ子(松)が松田、角田、岡田の演じる3人の元夫に振りまわされながら奮闘するロマンチックコメディーだ。

 「こんなすてきな人たちに囲まれているのに『何、ぜいたく言ってんだ』みたいに思われるんじゃないかというくらいに魅力的で、とわ子が嫌われるんじゃないかと。とわ子も私も幸せ者だなと思います」と松。

 とわ子について松田は「包み隠さない感じがいい。とわ子ありですね」と魅力を語った。

 ひねくれ者のエリート弁護士役の岡田は「最初はどうかなと思っていたんですけど、どんどん自分に浸透していって、プライベートの会話でも口が悪くなってきた」と苦笑い。

 豪華俳優陣に交じってお笑い界から参加している角田は「メインキャストの1人ということで、『大丈夫かな、角田?』と思っている方いらっしゃると思いますが、和気あいあいとやっています」と自虐的に笑わせた。