2021.4.7 12:07

「めざましどようび」新テーマソング 休日の朝はNovelbright

「めざましどようび」新テーマソング 休日の朝はNovelbright

人気急上昇中のNovelbright

人気急上昇中のNovelbright【拡大】

 大阪発の5人組ロックバンド、Novelbrightの書き下ろしとなる「ハミングバード」が、 フジテレビ「めざましどようび」(土曜前6・0)の新テーマソングとして4月から流れている。

 同曲は“特別な朝”をイメージした壮大なメロディーと背中を押してくれるような歌詞が印象的なアップテンポのナンバー。28日発売の1stアルバム「開幕宣言」にも収録される。

 詞・曲を担当した竹中雄大は「休日の朝ならではのワクワク感を表現。“毎日頑張っているみなさんのことを後押ししたい”という思いも込めて作ったので、この楽曲を聴いて日々の疲れを癒やし前向きな気持ちになってもらえたらうれしい」と語った。

 高橋龍平チーフプロデューサーは「路上ライブで人気を集めていたインディーズ時代から番組で密着取材し、スタジオに来て生歌唱していただいたこともあるので、今回ご一緒できて感慨深い」と話し、いつも通りではない日常が続く中、心躍る「ハミングバード」の広がりに期待を寄せた。

 同バンドはボーカルの竹中、ギターの山田海斗と沖聡次郎、ベースの圭吾、ドラムのねぎで編成され、細部まで練り込まれた楽曲アレンジにも定評がある。2018年10月発表の「Walking with you」がストリーミングチャートでロングヒットし、昨年8月にメジャーデビュー。12月には第62回日本レコード大賞新人賞を受賞した注目株だ。

 10日は「HEY!HEY!NEO!」(後9・0)でMCのダウンタウンと初共演。「ツキミソウ」を披露する。