2021.4.7 11:42

松嶋菜々子、異色の3人で共演「寝ている間にせりふを覚えられたら」

松嶋菜々子、異色の3人で共演「寝ている間にせりふを覚えられたら」

「パーフェクトサントリービール」のテレビCM会見で、パーフェクトポーズをキメる左から粗品、松嶋菜々子、吉田鋼太郎=東京・大手町

「パーフェクトサントリービール」のテレビCM会見で、パーフェクトポーズをキメる左から粗品、松嶋菜々子、吉田鋼太郎=東京・大手町【拡大】

 女優、松嶋菜々子(47)、俳優、吉田鋼太郎(62)、お笑いコンビ、霜降り明星のツッコミ担当、粗品(28)が、糖質ゼロの「パーフェクトサントリービール」(13日から発売)のテレビCMで初共演することになり7日、東京・大手町三井ホールで行われた発表会に出席した。

 アルコール度数5・5%の力強く爽快な飲みごたえに加え、健康志向に合わせた新ビール。CMは(1)うまさに驚く(2)糖質ゼロに驚く-の「2度驚く」をテーマにしており、8日からオンエアされる。ビール好きの3人が笑顔で飲み「あなたもぜひ!」と呼びかける内容だ。

 会見の席上、松嶋は「ビールは好きでよく飲んでいます。このビールは鼻に抜ける香りが良くておいしいし、しかも糖質ゼロなので、2度うれしい」とニッコリ。「必ずハマッてもらえる長く愛されるビールだと思います」と明言した。

 CMの撮影後には、吉田が粗品を「ソッシー」、粗品は逆に吉田を「ヨッシー」と呼び合う仲に。そんな2人が最初に撮影に入ったとあって、松嶋は「失敗したらどうしようと思いドキドキでした」と告白すると、粗品は「もうちょっと失敗してほしかった。そうすれば美しい姿をもっと見られたのに…」と本音を明かして笑いを誘った。

 吉田は2016年に結婚した39歳の妻が、第1子の女児を出産したことを先月5日に発表したばかり。CM撮影の前日が愛児誕生と重なったそうで、吉田は「お2人から最初のお祝いをいただきました。ありがとうございました」と感謝していた。

 また、商品名にちなんで「自分のパーフェクトな状態」について聞かれた3人。ゲームセンター好きの粗品は「遊びも仕事も本気になるとき」、吉田は「俳優の仕事と舞台演出を両立できたら」と答えた後、松嶋は「寝ている間にせりふを覚えられたら」と“らしからぬ”答えで会場をほんわかムードに包んだ。

 その理由は「新人時代、覚えたはずのせりふが頭に入っていないこともあった。それがトラウマのようになっているので…」と打ち明け、苦笑した。