2021.4.5 22:37

チュート徳井義実、しゃべくり007復帰 相方・福田が説教も…くりぃむ有田「お前が言うな」

チュート徳井義実、しゃべくり007復帰 相方・福田が説教も…くりぃむ有田「お前が言うな」

徳井義実

徳井義実【拡大】

 お笑いコンビ、チュートリアルのボケ担当、徳井義実(45)が5日、日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜後10・0)に約1年半ぶりに復帰した。番組冒頭、相方の福田充徳(45)が「ちょっといいですか?」と切り出し「『しゃべくり007』のメンバーで一人、約1年半休んでいるやつがいるじゃないですか。 やっぱりあいつがこの『しゃべくり007』という番組をすごく愛してまして、戻って来てやりたいということで。きょう一応呼んでるんです」と徳井を呼びこんだ。

 徳井は「すみません、ご無沙汰しております」とメンバーに頭を下げた上で「本当に個人的な問題で、視聴者の方々とか、番組関係者の方々、メンバーの方々に本当にご迷惑をおかけしました。どうもすみませんでした」と謝罪。「これからは、あのような事がないようにしっかりやりますんで、よろしくお願いいたします」と番組関係者と視聴者に誓った。

 謝罪した相方に、福田は「メンバーの皆さんが、収録のたびに『徳井元気にしてるか?』『早う戻ってきたらええな』とか毎回言うてはったんや。ほんまにな。頼むで。まじで」と注文。さらに「この番組、皆好きやねん。お前もそうやろうけど、俺もそうやし、メンバーの皆さんもスタッフさんも皆、大好きな番組やねん。それをこんな形で迷惑かけてな。しかも皆、優しく心配してくれて。『もう一回7人でやろうな』って言ってくれてはったんやから。この番組好きな人もいんのやから、がっかりさせるような事せんといてくれ」と熱く諭し、2人そろって「本当にすみませんでした。これから7人で、もう一回よろしくお願いします」と深く頭を下げた。

 福田が「じゃあ、本日のゲスト呼んでください」と促すと、司会を務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(50)は「呼べるか!この感じで」とツッコミ。有田哲平(50)も「反省もしてるだろうけどさ。それはさておきね、福田がすごい偉そうに言ったのはちょっと俺も引っかかる。お前が言うなというか」とイジり、スタジオの笑いを誘った。

 徳井は、東京国税局に個人会社の申告漏れを指摘されて2019年10月に芸能活動を自粛。昨年2月に活動を再開した。