2021.4.5 17:10

たけし、日テレ・岩田アナの一言をチクリ「この女は鬼だなと思った」

たけし、日テレ・岩田アナの一言をチクリ「この女は鬼だなと思った」

日本テレビ・岩田絵里奈アナウンサー

日本テレビ・岩田絵里奈アナウンサー【拡大】

その他の写真(1/2枚)

 日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー(25)が5日、同局系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に出演。VTRに出演したビートたけし(74)、所ジョージ(66)から苦言を呈される一幕があった。

 岩田アナはアシスタントを務める同局系バラエティー「世界まる見え!テレビ特捜部」(月曜後8・0)で2人と共演中。大御所でも物怖じしない岩田アナについて、所は「明るくていい」と称賛しつつ「あと人見知りがあんまりない感じでズカズカくる」とチクリ。「この間、芋けんぴを私らに良かれと思ってくれたんですよ。それを『食べましたか?』『今週はもう食べきりましたか?』とか(言ってくる)。うるせーわ!」と続けると、たけしも「そこで終わればかわいいのよ。『芋けんぴ食べましたか? 来週私の誕生日なんですけど』って。そう言われたときに、この女は鬼だなと思った」と明かした。

 岩田アナは「ほんとに優しくしていただいて。芋けんぴで懐入りをしようとするという、申し訳ない」と平謝り。MCの加藤浩次(51)から「芋けんぴあげて、高価な誕生日プレゼントもらおうとしてるんでしょ?」といじられると、「違います! ジョークです、ジョーク」と弁明していた。