2021.3.23 18:15

大橋未歩、『5時夢』卒業のふかわりょうに「ルックス以外全部好きです」

大橋未歩、『5時夢』卒業のふかわりょうに「ルックス以外全部好きです」

大橋未歩

大橋未歩【拡大】

 元テレビ東京のフリーアナウンサー、大橋未歩(42)とタレントのふかわりょう(46)が23日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に出演。この日の放送をもって同番組MCを卒業するふかわについて、「あなたは“ふかわりょう”のどこが好き?」というテーマで「ユーモア、ルックス、MC力、雰囲気」の4項目への生投票を募った。

 ルックスを推していたふかわに対して、意見を求められた大橋は「私この4つで言うと、ルックス以外全部好きです」と答えた。「なんだよそれ、でも言われて悪くないけど」とぼやくふかわに、大橋は「ほんとに全部。ひとつ、ピアノを弾いていたあの指で、無言でカブトムシを捕まえていたときに正直きゅんとしました。こんなに男らしいふかわさん、でもこの指でピアノを弾いているんだよねっていうところで、ちょっとすいません。性的に見ちゃいました」と補足した。

 ふかわが「わかります。ちょっと後で楽屋にうかがいますよ」と語りかけると、大橋は「コロナ(の対策に気を付けないといけない時期)なんで大丈夫です」と即座に断った。

 ふかわは、同番組のMCを9年間担当。TOKYO MXは4月から「バラいろダンディ」(月~金曜後9・0)のMCをふかわが担当し、「バラいろ~」のMCを務めていたフリーアナウンサー、垣花正(49)が「5時に夢中!」の新MCを務める相互入れ替え人事(ふかわは月曜から木曜まで)を発表している。