2021.3.16 16:34

水卜麻美アナ「『ZIP!』失敗する悪夢見てる」 異動直前で不安を明かす

水卜麻美アナ「『ZIP!』失敗する悪夢見てる」 異動直前で不安を明かす

水卜麻美アナウンサー

水卜麻美アナウンサー【拡大】

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(33)が16日放送の同局系「スッキリ」(月~金曜前8・0)に出演。「ZIP!」(月~金曜前5・50)への異動を前に、プレッシャーを抱えていることを明かした。

 名物コーナー「クイズッス」では特別企画として、3月いっぱいで番組を卒業する水卜アナとお笑いコンビ、ハリセンボンの近藤春菜(38)の過去の名場面を放送。この日は、2017年10月の水卜アナ初登場の映像が流れると、当時の映像のなかで水卜アナは「今日は4時には起きました。あんまり眠れなくて、正直…。5回悪夢でうなされて起きたんですよ。『スッキリ』を失敗する夢で」と心境を吐露していた。

 映像を見た水卜アナは「今『ZIP』失敗する悪夢をずっと見てるんですよ」と現在も悪夢に襲われていることを告白。『スッキリ』の初登場時を覚えているか問われると、「緊張するんで、このときほんとに眠れなくて。震えながらあそこに立ってたことは覚えてます」と振り返っていた。

 4月改編で水卜アナが「ZIP!」の総合司会に就任し、桝太一アナウンサー(39)が「真相報道バンキシャ!」(日曜後6・0)のメインキャスター、岩田絵里奈アナ(25)が「スッキリ」に新たに出演する。