2021.3.7 14:46

和田アキ子、福原愛さんは「大人として言っていることがおかしい」

和田アキ子、福原愛さんは「大人として言っていることがおかしい」

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が7日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。卓球女子で、五輪2大会連続でメダルを獲得し、2018年10月に現役引退を表明した福原愛さん(32)に関わる一連の報道に言及した。

 4日発売の「女性セブン」(小学館)は、帰国した福原さんが会社員の男性と横浜・中華街でデートをした後、高級ホテルに宿泊したと報じた。同日、福原さんはマネジメント業務を担当する電通スポーツパートナーズの公式サイトに直筆の声明を掲載。不倫疑惑について「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と釈明した。

 番組では、女性セブンの取材に対し、福原さんが「ホテルの部屋、2部屋とっていて。一緒には泊まっていません」と返答したことを伝えると、和田は「これはちょっとつらくないですか? 苦しいね」とコメント。「(男性に)荷物を部屋まで運んでもらった」と答えている点に関しては、「だって、ソフトクリーム一緒に食べている時(写真を撮られた時)、荷物ないねんから」と指摘した。

 同日発売の「週刊文春」(文芸春秋)には、知人の話として、夫で同五輪卓球台湾代表の江宏傑(こう・こうけつ、32)のモラハラで福原さんがすでに離婚を決意しているとの記事も掲載されている。

 和田は「まだ結婚しているわけだから。離婚じゃないのよ? そして旦那も子どもも台湾にいて。お友達とホテルに泊まる理由あるの? 自分の家があるんだからさ」と疑問を投げかけた。「一応、週刊誌2誌、読みましたけど」としたうえで「全然、普通にサラで見ていても、言っていることがおかしいと思う。大人として。男性も相手が結婚していることは知っているわけだから。子供もいるってことも」と首を傾げた。