2021.3.5 22:00

二宮和也、第1子は女の子 嵐初パパ「無事に産まれてきてくれてホッとしています」

二宮和也、第1子は女の子 嵐初パパ「無事に産まれてきてくれてホッとしています」

 人気グループ、嵐の二宮和也(37)がメンバー5人の中で初めてパパになったことが5日、分かった。2019年11月に結婚した元フリーアナウンサーの一般女性(40)が第1子の女児を出産。時期は不明だが、かねて出産予定と報じられていた今春とみられる。

 二宮はジャニーズ事務所を通じて力強い直筆署名入り文書を発表し、コロナ禍での妻の出産に「無事に産まれてきてくれてホッとしています」と安堵(あんど)した様子。「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参ります」と誓った。

 関係者によると、妻は東京都内の病院で出産し、母子ともに健康。ニノは嵐の大野智(40)、櫻井翔(39)、相葉雅紀(38)、松本潤(37)に報告済みで、メンバーから祝福されたという。

 ジャニーズではTOKIOの城島茂(50)の妻でタレント、菊池梨沙(25)が昨年2月に第1子の男児を出産して以来の吉報となった。

 嵐としてのグループ活動は昨年末で休止し、今年からソロ活動に専念。19日に都内で授賞式が行われる第44回日本アカデミー賞では、家族の絆を描いた「浅田家!」で最優秀主演男優賞にノミネートされている。

 「二宮家」の大黒柱は、先月18日に出席したCM発表会で「大きな一歩を踏み出す年にしたい」と宣言していた。