2021.3.4 00:02

TBS系「ゴゴスマ」 2日の平均世帯視聴率が6.9%で同時間帯1位。2日連続でトップは初

TBS系「ゴゴスマ」 2日の平均世帯視聴率が6.9%で同時間帯1位。2日連続でトップは初

「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で司会を務める石井亮次

「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」で司会を務める石井亮次【拡大】

 フリーアナウンサー、石井亮次(43)が司会を務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜後1・55)の2日放送分の世帯平均視聴率が関東地区で6.9%を記録し、同時間帯で1位となったことが3日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 前日1日放送分も日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」を抑えてトップ(5.7%)になっており、2日連続で同時間帯首位を獲得するのは初めて。

 この日は、東京など1都3県の緊急事態宣言をめぐり、7日の解除に慎重な姿勢を見せる小池都知事の最新コメントを紹介。宣言が延長になった場合、解除はいつになるのかなどを感染症の専門である愛知医科大・三鴨廣繁教授らと分析した。

 また、主人公が新型コロナウイルスに感染したことで話題となった漫画「相談役・島耕作」を石井らが読み上げ、ホテルでの隔離療養生活の実態などを分かりやすく描いた内容を紹介した。