2021.2.20 18:00

浜田のギャラ予想に和田アキ子「それは失礼」ダウンタウン33年ぶりニッポン放送

浜田のギャラ予想に和田アキ子「それは失礼」ダウンタウン33年ぶりニッポン放送

浜田雅功

浜田雅功【拡大】

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(57)と浜田雅功(57)が20日放送のニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・0)に出演した。ダウンタウンがコンビで同局に出演するのは33年ぶり。パーソナリティーの歌手、和田アキ子(70)と爆笑トークを繰り広げた。

 リスナーからの質問にも答える中で、あるリスナーから「松本さん、浜田さんどっちがすごいか、決められません。貯金残高で決めようと思います。どちらが貯金もっているのか教えてください」という声が届いた。和田は「そんなん聞いてどないするん」とツッコミ、松本も「みんなお金の話、好きですよね~」とはぐらかした。

 松本は今回の出演に「こんなんもなんぼもらえるか、わかったもんやあれへん」と冗談交じりに言い放つと、和田は「ごめんな~。今回は安いと思うわ。やっぱりテレビと違うからね」と謝罪。松本から「なんぼやと思う?」と聞かれた浜田は「もらって5000円」とキッパリ。和田は「それは失礼やわ、私にも、ニッポン放送にも。5000円やったら、あと10回くらい出てもらうで」とまくし立ててスタジオを沸かせた。