2021.2.17 18:44

峯岸みなみ、8年前の丸刈り動画で「“ユーチューバーの走り”って言われてます」

峯岸みなみ、8年前の丸刈り動画で「“ユーチューバーの走り”って言われてます」

峯岸みなみ

峯岸みなみ【拡大】

 AKB48の峯岸みなみ(28)が16日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。2013年の恋愛スキャンダルを振り返る一幕があった。

 この日の番組では「男を見る目が無さそうな女」をテーマに一般男女200人にアンケートを行った。結果発表を前にお笑いトリオ、ぼる塾のあんり(26)が順位を予想。峯岸について「現役アイドルなのに男が欲しいっていうのが顔に出てる」と指摘し、ワースト3位に予想した。

 さらに、藤田ニコル(22)は峯岸をワースト1位と予想。「アイドル活動中に、一応ダメなのに寄ってくる男がもうダメじゃないですか。そこをオッケーとしちゃってるのが大丈夫なのかなぁと思って」と、峯岸の過去の熱愛騒動を持ち出し、理由を説明した。

 峯岸は過去の騒動が「10代とか若い時期に過ちは…」と8年前の出来事であることを強調。当時、スキャンダルが報じられた峯岸は丸刈りにして謝罪する動画をYouTubeで公開しており、「“ユーチューバーの走り”って言われてますからね」と自虐気味に振り返った。既に動画は削除されているが、当時の反響を「一日だけで400万再生ぐらい」とものすごい反響だったことを明かすと、スタジオからは驚きの声が上がった。