2021.2.13 16:41

藤田ニコル、乾電池とドライバーの悩みを吐露「そのレベルすぎて誰ともしゃべりたくない…」

藤田ニコル、乾電池とドライバーの悩みを吐露「そのレベルすぎて誰ともしゃべりたくない…」

藤田ニコル

藤田ニコル【拡大】

 モデル、藤田ニコル(22)が12日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(後9・54)の人気コーナー「人志松本の酒のツマミになる話」に出演。「ずっと恥ずかしくて言えなかった」という悩みを打ち明けた。藤田は「電池あるじゃないですか。今までプラスとマイナスがどっちにささるかいまだに、一生分からなくて」と告白。ダウンタウンの松本人志(57)も「分かるよ。プラスとマイナスいまいちよく分からん」と同調し、4本横並びでプラスとマイナスが交互になっているタイプを見ると混乱してしまうことを明かした。

 これに千鳥の大悟(40)は「ロケット発射やと思ったらええねん」とアドバイス。プラス側の飛び出てる部分をロケットの先端に例え、「全てをロケットの発射の方にバネと考えれば。まずバネの方からずんっと(差し込む)」と説明すると、藤田は「天才!」、松本も「今の合点いったぞ!」と納得した。

 さらに、共演者から「ドライバーは?」と問われた藤田は「ドライバーもよく分かんない。当てずっぽうです」とポツリ。形状を見れば判断できること教えられると、「プラスの形だからプラスドライバー!?」と驚き、「そのレベルすぎて誰ともしゃべりたくないんですよね」と嘆いて笑いを誘った。