2021.2.12 11:11

「世界の音楽紀行」をテーマにしたバーチャル旅行&クラシックコンサートを2月12日(金)より無料公開!

「世界の音楽紀行」をテーマにしたバーチャル旅行&クラシックコンサートを2月12日(金)より無料公開!

 今禍により、旅行やコンサートが制限されるなか、ウィーンで出会ったトリオ「ハプスグルーヴ」が、まるで世界を旅行をしながら、コンサートを聴きに行けるようなサイトを2021年2月12日(金)11時から無料公開いたします。

 画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/246662/LL_img_246662_1.png

 ハプスグルーヴ

 高橋美保オフィシャルサイト内 ハプスグルーヴ特設ページ

 https://www.takahashi-miho.com/habsgroove

 ハプスグルーヴは、ウィーン留学中に出会った3人による「世界の音楽紀行」をテーマにしたトリオ。コンサートでは、スチュワーデスと機長の衣装をまとい、機内アナウンスや、効果音を流し、まるで飛行機に乗って世界旅行をしているかのような体感ができると好評。

 現在、世界では旅もコンサートも制限されるなかで、ハプスグルーヴは静かにトリオ結成10周年を迎える。

 「自分たちも苦しい。状況を嘆くこともできるが、もう一踏ん張りすることもできる。」

 何かできないのかー。

 ハプスグルーヴとして出来ることーーー。

 その答えは、演奏家として皆さまに、極上の音楽と開放的な旅をしているかのような気分をお届けできるような楽しいアトラクションを提供する、ということでした。

 闇を駆けるような今の時代に、皆様が少しでも、清々しく深呼吸できるような、気持ちがやすらぐようなお時間を持つことができたら光栄です。

 <当企画のポイント>

 チェロの高橋美保のホームページにて、「ハプスグルーヴ航空」と題した、バーチャル音楽旅行の特設ページを作成してあります。

 サイトの案内に沿って進めばYoutubeにアップしております演奏動画がご覧いただけます。もちろん登録等は一切ありません。ご年配の方からお子様まで楽しんでいただける内容になっております。

 (1)ノン・エディットでお届け

 グラミー賞受賞のレコーディングエンジニアにより、こだわりの会場で、その場の響きを、そのまま収録しました!音のエフェクト処理は未加工です!

 【現在公開中の楽曲】

 ・ダマーズ(フランス)

 ・ウィーンわが夢の街(オーストリア)

 ・赤トンボ(日本)

 (2)簡単!アトラクション的体験

 メンバー扮するスチュワーデスによる搭乗ガイダンスを視聴したら、マップor搭乗案内パネルからエリアを選択するだけ!そのまま贅沢な音楽旅行へいってらっしゃい♪

 当企画のサイトは下記のURLにて開催中です。

 高橋美保オフィシャルサイト内 ハプスグルーヴ特設ページ

 https://www.takahashi-miho.com/habsgroove

 トリオのプロフィールはこちらです。

 https://www.takahashi-miho.com/about-habsgroove