2021.2.9 17:08

ヒロミ、もし妻・松本伊代が先に逝ったら「俺は仕事しない」

ヒロミ、もし妻・松本伊代が先に逝ったら「俺は仕事しない」

ヒロミ

ヒロミ【拡大】

 タレント、ヒロミ(55)が9日、火曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。妻でタレントの松本伊代(55)との終活について語るひと幕があった。

 この日、番組では6日放送の日本テレビ系特番「欽ちゃん&香取慎吾の第98回全日本仮装大賞」(土曜後7・0)で突然の卒業を口にしたタレント、萩本欽一(79)について取り上げた。萩本が終活にも取り組んでいることが明かされると、ヒロミは松本と終活の話をするといい、「もし、ママが先に逝ったとしたら仕事とかはしないだろうなって。俺はやる必要はないから」と告白した。

 MCを務める俳優、坂上忍(53)が「え!そういう話しているんですか」と驚くと、ヒロミはうなずき、「(松本に)『ママ、俺が先に死んだら保険金いっぱいあるから楽だよ』って言ったら、『わあ!何買おう』って言ってるけど」と松本のおちゃめな一面を話して笑わせた。

 改めて、「50半ば過ぎて、あと何年ってわからないから。一応、そんな話もする。いつまで働いてとか、その後はどうやって過ごすんだろうとか逆算して。考えたり、話したりもする」と語った。