2021.1.12 18:06

山里亮太、しずちゃん感染で不安になるも…マネジャー「正式に関係がありません」

山里亮太、しずちゃん感染で不安になるも…マネジャー「正式に関係がありません」

山里亮太

山里亮太【拡大】

 お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太(43)が12日、TBSラジオ「たまむすび」(月~金曜後1・0)に生出演。新型コロナウイルスに感染した相方・山崎静代(41)について言及した。

 所属する吉本興業の公式サイトによると、山崎は6日夜に発熱し、PCR検査を受けた結果、7日に陽性と診断された。発症日は6日で濃厚接触者はいない。現在は保健所の指導のもと自宅療養しており、同社は「微熱はあります」と説明した。

 番組冒頭、山里は相方のコロナ感染の話題を切り出し、山崎から「コンビ組んで以来ずっと薄い関係がここにきて功を奏したな。お前と濃厚になったことはそういやなかったな」とジョーク交じりの連絡を受けたことを報告。さらに、マネジャーからは「山里さんはいろいろ調べたところ、南海キャンディーズ・しずちゃんと正式に関係がありません。心配しないでください、しずさんとは何の関係もないです」とそっけなく伝えられたことを明かし、「言い方ない?『濃厚接触者にあたりませんでしたよ』とか」と嘆いていた。