2021.1.12 05:02

風間俊介、コロナ感染で「頭が真っ白になった」 『ZIP!』月曜パーソナリティー復帰

風間俊介、コロナ感染で「頭が真っ白になった」 『ZIP!』月曜パーソナリティー復帰

 新型コロナウイルスに感染していた俳優、風間俊介(37)が11日、月曜パーソナリティーを務める日本テレビ系「ZIP!」(月~金曜前5・50)に復帰した。

 冒頭で「多くの心配、ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした。本当に多くの温かいお言葉をいただいて感謝しています」と笑顔。陽性が判明したときは「頭が真っ白になった」という。37・1度の発熱があったが、「多くの場所が37度5分で(入場)制限しているので、声がれがなければ気付けなかったかも」と振り返り、後遺症については「全くなく、元気」と説明した。

 自宅療養中は「誰かにうつしてしまったんじゃないかと不安が募った」と明かし、「濃厚接触者がいないことで、指の消毒だったり、感染対策をどれだけやってきたかが支えになった」と告白。番組ではお笑いコンビ、南海キャンディーズ・山崎静代(41)の感染を報じ、「気持ちがよく分かる。回復を願っています」とコメントした。

 また、金曜パーソナリティーを務めるレスリング女子五輪3連覇の吉田沙保里さん(38)が、8日の生出演後に陽性となったが、総合司会の同局・桝太一アナウンサー(39)は、「ご本人は無症状で体調に問題はなく、保健所から出演者並びにスタッフは、濃厚接触者に当たらないと判断された」と、報告した。

★イベントに山ちゃん出演「相方がちょっといま病床に…」

 南海キャンディーズの山崎の相方、山里亮太(43)はこの日、東京ドームで行われた「ふるさと祭り東京2021」に単独で出演。高知市の「よさこい祭り」好きで知られ、司会のお笑いコンビ、キャイ~ンのウド鈴木(50)から「“よさこいキャンディーズ”でもあるんだ」と振られると、「新しいコンビに就任しました! 相方がちょっといま病床に伏せているんで何とも言えませんが」と、笑顔で切り返した。