2021.1.10 17:00

新婚の板野友美、夫・高橋との初対面は「恋愛対象でもあまりなかった」

新婚の板野友美、夫・高橋との初対面は「恋愛対象でもあまりなかった」

板野友美

板野友美【拡大】

 元AKB48の人気メンバーで歌手、板野友美(29)が10日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。5日に結婚したプロ野球ヤクルトの高橋奎二(けいじ)投手(23)とのなれそめを明かした。

 結婚までの経緯を聞かれた板野は2019年春、「私の一般のお友達と『ご飯に行こう』ってなったときに、その友達が彼と知り合いでちょっと呼んでいいということではじめは出会いました」と振り返った。

 紹介されたというわけではなく「みんなでご飯を食べよう」という食事会で、高橋については「最初は6個下なのでかわいいなという感じで恋愛対象でもあまりなかった」と明かした。

 板野がAKB卒業後に発表した楽曲などを高橋が知っていたことから、板野は同年6月に行われたソロライブに誘い、「そこから親しくなってデートを重ねてっていう形です」と語った。番組準レギュラーでヤクルトファンのタレント、出川哲朗(56)が、高橋について「素晴らしいたまをなげる素晴らしいピッチャーで、将来のヤクルトの左のエース候補なんですよ。去年はなんと1勝しかしていないんですよ」と語り「ちょっと奥さん頼むよ! お尻を叩いてあげてください」と懇願。板野は「がんばってごはん作ります」と答えた。