2020.12.29 16:50

天童よしみ、Snow Manとの共演かなわずも熱唱を約束/紅白リハ

天童よしみ、Snow Manとの共演かなわずも熱唱を約束/紅白リハ

25回目の紅白出場となる天童よしみ=東京・渋谷のNHKホール

25回目の紅白出場となる天童よしみ=東京・渋谷のNHKホール【拡大】

 大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

 25回出場の天童よしみ(66)は「あんたの花道~腹筋太鼓乱れ打ちSP~」を熱唱。初出場のSnow Manとコラボ予定だったが、同グループは新型コロナウイルス感染で無念の辞退。 共演を期待していただけに落胆の表情だったが、リハではSnow ManにかわってジャニーズJr.の少年忍者が腹筋を駆使した迫力満点の太鼓演奏を披露。天童は「非常にすごいパフォーマンスで、本番はもっとすごいことになる」と感激していた。

 一方、Snow Manのひとりから手紙をもらったとも告白。そのメンバーは、祖母が天童のファンで自身も幼少のころから憧れの存在とした上で「悔しくて残念で、ぜひリベンジして共演させてほしい」などと書かれていたという。天童は「ピュアですばらしい心に打たれました」と本番での熱唱を約束した。

 ※美少年が腹筋大鼓を披露、とあるのは誤りでした。記事を一部修正しました。

出場歌手・曲順へ