2020.12.27 05:02

『鬼滅の刃』スペシャルすごろく、公式サイトで無料配布開始!

『鬼滅の刃』スペシャルすごろく、公式サイトで無料配布開始!

 “ステイホーム”の年末年始は、大ヒットアニメの特製すごろくで楽しもう! 社会現象となっている「鬼滅の刃」の公式HPで26日、サプライズプレゼントとして“鬼滅すごろく”の無料配布がスタートした。

 「今年一年、『鬼滅の刃』を応援してくださった皆さまに、感謝の気持ちを込めまして、ufotable描き下ろし『鬼滅の刃』スペシャルすごろくをご用意させていただきました」

 この日から来年1月17日まで同HP上で無料ダウンロードできるのは、「大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~」。20日にフジテレビ系で全国放送された「鬼滅の刃」の特別編集版「柱合会議・蝶屋敷編」の、作品にまつわる豆知識解説コーナー「大正コソコソ噂話」で、登場人物らが楽しんでいると紹介されたもの。アニメ制作会社が描き下ろした。ファンにはたまらないプレゼントだ。

 漫画家、吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)氏原作による作品は、コロナ禍でも大ヒット。公開中のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は今月、興行収入311億円6000万円、観客動員数2317万人を突破。国内興収歴代1位の「千と千尋の神隠し」(316億8000万円)に肉薄する。

 前日25日には、東京都の小池百合子知事が会見で「静かな年末年始に」と不要不急の外出や帰省の自粛を改めて訴えたが、新年はこたつの上で、家族とすごろくに“全集中”?