2020.12.22 12:00

ジャニーズJr.佐藤龍我が活動自粛 ジャニーズ事務所「自覚と責任が欠如している」

ジャニーズJr.佐藤龍我が活動自粛 ジャニーズ事務所「自覚と責任が欠如している」

ジャニーズ事務所

ジャニーズ事務所【拡大】

 ジャニーズ事務所は22日、ジャニーズJr.内ユニット「美 少年」の佐藤龍我(18)の活動自粛を発表した。佐藤は20日に「文春オンライン」で女優、鶴嶋乃愛(19)との交際が報じられ、頻繁に鶴嶋のマンションに通っていると伝えられた。

 ジャニーズ事務所は今回の報道を受け「コロナウイルスの感染拡大している中、何より未成年かつ高校生であるにもかかわらず、今回のような報道がなされたことに対して、学生並びタレントとして自覚と責任が欠如している」とし、謝罪した。

 「佐藤からは真摯に反省している様子が伺われましたが、今回の状況を踏まえ、より深い反省を促すために、一定期間芸能活動を自粛することといたします」と説明。「この期間を通じて、まずは自分自身の姿勢や行動を見つめ直し、学生としてあるべき生活態度を身に付けてまいります。そして、タレントとして、自分が置かれている立場や環境に対する理解を深め、これから責任ある社会人として成長することができますよう、努めてまいります」と結んだ。

 その一方で「学生として、また、ジャニーズJr.としての指導と監督が行き届いていなかった」とし、「指導を強化しながら、皆様により信頼していただくことができますよう、会社も個人も精進してまいります」と呼びかけた。