2020.12.20 09:43

さんま、岡村&今田の3人で「女優さんたちと定期的に合コンしてた」

さんま、岡村&今田の3人で「女優さんたちと定期的に合コンしてた」

明石家さんま

明石家さんま【拡大】

 タレント、明石家さんま(65)が19日、NHK「第8回明石家紅白!」(後7・30)に出演。お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(50)、タレントの今田耕司(54)と3人で、定期的に女優と合コンしていたことを明かした。

 さんまが「今会いたいアーティスト」を呼び、自分なりの「紅白」を届ける「明石家紅白!」。この日は、大みそかの紅白歌合戦にも3年連続で出場する男性4人組歌謡グループ、純烈がゲスト出演。リーダーの酒井一圭(45)が、メンバーでただ一人未婚の後上翔太(34)を「そろそろ結婚してほしいんですけど、まだ独身で」と心配。「1人欠員出たはずなんで、こいつを『アローン会』に入れていただけないかなと。この人ちょっと重症でなかなか人を愛せない。デビューして10年経つんですけど実際彼女いたのが、一回で」と同会の最高顧問を務めるさんまに猛プッシュした。

 さんまは「アローン会入ってくれ! 俺ら3対3で、岡村と今田と俺で女優さんたちと定期的に合コンしてたのよ。それが岡村のせいで、俺まで会えなくなってしまうわけや。来てくれる? 来てくれる?」と後上を迎え入れ、最後に「ほんなら、俺もその若手女優さんと会えるから」と付け足してスタジオを笑わせた。