2020.12.18 17:16

元宝塚の桜咲彩花が大先輩、越路吹雪さんの40回忌コンサートに出演へ

元宝塚の桜咲彩花が大先輩、越路吹雪さんの40回忌コンサートに出演へ

桜咲彩花

桜咲彩花【拡大】

 元宝塚歌劇団花組の娘役で女優、桜咲彩花(おうさき・あやか)が、日本シャンソン界の女王と呼ばれた宝塚の大先輩、越路吹雪さんの「40回忌コンサート」に出演することが18日、決まった。

 安寿ミラをはじめ、姿月あさと、湖月わたる、月影瞳、彩吹真央といったそうそうたる先輩と共演する「Apr?s Toi~アプレ・トワ」(来年5月15、16日、福岡・博多座)。

 「素晴らしい先輩たちと一緒のステージに立つことができるなんて、感激です! 全力で頑張ります!」と桜咲。昨年4月の東京公演を最後に宝塚を退団し、同11月から芸能事務所、生島企画室の所属で新たなスタートを切った。

 今年10月1日から「風邪薬コルゲンコーワIB錠TXα」のテレビCMに出演して以来、認知度もアップ。最近ではJALの分散型旅行「さぁ、新しい空の旅へ」の「平日夫婦旅」編のCMにも登場している。

 18日午後7時30分からはNHK BSプレミアム「美の壷」に出演。趣味で宝塚時代に100点以上を製作したビーズ作品の魅力について語っている。