2020.12.18 12:56

松本穂香“初参戦” 「コントは全力でお芝居した方が面白い」

松本穂香“初参戦” 「コントは全力でお芝居した方が面白い」

学生服に身を包み、全力でコントに挑む松本穂香(C)フジテレビ

学生服に身を包み、全力でコントに挑む松本穂香(C)フジテレビ【拡大】

 女優の松本穂香(23)が、29日放送のフジテレビ系「ただ今、コント中。」(後6・30)に初出演。学園ものコントで「ふふ…これは呪いよ」と不敵な笑みを浮かべ、周囲を翻弄する。

 松本は、実はお笑い好き。番組第1弾に出演した女優・伊藤沙莉の演技にも刺激を受け、今回の初登場となった。

 コントのタイトルは「死のメール」。同級生役には、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、村上純(しずる)、ジェシー(SixTONES)。クラスメートに送られてくる恐怖のメール…その通りに一人ずつ謎の死を遂げるというミステリーコントである。

 収録後、「なかなかシュールなコント。みなさんの空気感があると思うので、自分だけ“走らないように”気を付けつつ空気を読むようにした」とさすがの女優コメント。「伊藤さんが出ていた『T.T.Park』(サンドウィッチマン・富澤たけしによるJ.Y.Parkのパロディー)を見て、伊藤さんのようにコントは全力でお芝居した方が面白いんだなと思った」という。

 今後についても「サイコパスみたいな少し変な役回りも挑戦してみたい。かぶりものやコスプレ? 私でよければチャレンジさせていただきたい」と笑顔で意欲を見せていた。

 出演はサンドウィッチマン、バイきんぐ、福田麻貴(3時のヒロイン)ら。ゲストは浜辺美波、堀田真由、松井玲奈ら。