2020.12.11 02:00(2/3ページ)

松坂桃李&戸田恵梨香が電撃婚!交際2年、32歳ビッグカップルが大安の10日に婚姻届提出

松坂桃李&戸田恵梨香が電撃婚!交際2年、32歳ビッグカップルが大安の10日に婚姻届提出

電撃結婚した松坂と戸田。共演映画のイベントで息の合ったトークを披露していた=2015年3月撮影

電撃結婚した松坂と戸田。共演映画のイベントで息の合ったトークを披露していた=2015年3月撮影【拡大】

 2人は2015年公開の映画「エイプリルフールズ」にダブル主演。映画では一夜限りの関係を持つ男女を演じたが、最愛のパートナーに。当時、戸田はイベントで「好青年のイメージなのに漫画好きでオタク気質。でも、そういうところも含めて全部いい」と松坂を絶賛し、息の合ったところを見せていた。

 複数の関係者によると、共演後は疎遠だったが、18年に共通の知人の集まりで再会し、連絡を取り合うようになり、同年10月ごろから交際に発展。交際報道もなく、約2年、スター同士で人知れず愛を育んでいた。

 戸田は今年3月まで放送されたNHK連続テレビ小説「スカーレット」に主演。撮影拠点だった大阪で暮らし、松坂と“遠距離恋愛”になったが、お互いに励まし合いながら絆を強めていた。

 夫婦そろって売れっ子で、来年も出演作がめじろ押しだ。松坂は主演映画「あの頃。」(2月19日公開)をはじめ、「空白」「いのちの停車場」と出演映画が続々と公開され、4月スタートのNHKドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」に主演。戸田は1月スタートのTBS系「俺の家の話」(金曜後10・0)でヒロインを演じ、今後も映画やドラマの撮影でスケジュールが詰まっているという。

 関係者によると、夫婦となったこの日、松坂は仕事をこなし、戸田は「俺の家の話」の撮影は休みだったという。同い年で同業の2人が公私ともに切磋琢磨(せっさたくま)し、人生を歩んでいく。

【続きを読む】