2020.11.21 14:19

和田アキ子、近藤真彦不倫騒動で「中森明菜を今出すのは違う」「明菜に失礼」

和田アキ子、近藤真彦不倫騒動で「中森明菜を今出すのは違う」「明菜に失礼」

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)に出演。25歳下の一般女性との不倫が報じられ無期限芸能活動自粛を発表した歌手、近藤真彦(56)についての話題に言及した。

 今週の芸能ニュースを取り扱う「週刊ワダスポ」のコーナーで、和田は「先週、詳しくは文春をご覧くださいって言ったけど、マッチの話題になってますね」と触れると、共演するフリーアナウンサー、垣花正(48)は「事務所がコメントを発表しましたからね」と返した。

 和田は、「ひとつだけ…」と切り出し、この騒動に関連して歌手、中森明菜(55)について記事が出ていることを指摘。「なんか中森明菜、昔付き合っていたころのが記事として出るんですよ。中森明菜(の話)を今出すのは違うんじゃないかと思うんだけど。まったくこれとは別の問題。そんなの言い出したら、みんな付き合ってた人いっぱいいるでしょう?」と疑問を投げかけた。

 続けて「今、私、明菜とは全然会わないんですけど、昔は家にきて、ご飯のおつまみとか作ってくれたりね、それぐらい仲良かったんですよ。(近藤と)お付き合いしていたときもいろいろ知ってます。でも、今(近藤が)不倫しているのと、昔明菜と付き合っているのは別。それは明菜に対して失礼なんじゃないかなと、私は思いますね」と不満げに話し、「まあ、ほっといてあげてください。本当に」と呼びかけた。

 近藤については「マッチもそれなりの制裁を受けているわけですから。ちゃんとした行動を取らないと、みんなに迷惑がかかるということですね」と語った。