2019.12.28 11:30

【ジャナドル日記 松本江摩】大根って…いいよね!!

【ジャナドル日記 松本江摩】

大根って…いいよね!!

特集:
ジャナドル

 こんにちは!ジャナドルのメンバーになった松本江摩です。

 突然ですが、大根はお好きですか?

 漬け物に煮物、どんな味付けもしみやすく、染まりやすい…そんな周りに振り回されやすくも主役級の存在感を放つ、それが大根。

 定番のたくあんはもちろん、浅漬けでも、秋田名物のいぶりがっこもおいしいですよね!最近は液に浸けるだけでいぶりがっこの味になる、漬け物の素も売ってるんですよ!!(気になる方はググってください☆)

大根を食べる私♪

 家の冷蔵庫に大根の漬け物が入ってると開け閉めするたび、部屋が大根臭くなるのですがそれもまた愛しいですよね!??

 あとあと、漬け物以外だとやっぱりおでんも外せませんね!時々コンビニで70円セールとかやってるとつい買っちゃいます。大根はセールじゃなくてもだいたい70円なので別に安くないけど、店員さんに「何にしますか?」と聞かれると、「とりあえず大根と~、」って反射的に答えてしまうのはもはや本能ですね?

今日のごはん大根の煮物

 あとあとあと、私の一番好きな大根料理はずばり!大根もちです~~♪中華料理のお店に行くと必ずといっていいほど頼んでしまいます。もし大根もち食べたことなかったら、ぜひ!! 食べてみてください!! 外はパリパリの中もちもち食感に「こ、これが大根なのか…!?」となること間違いなしです!

 なぜいきなり大根について語りだしたのかというと、今日のごはんが大根の煮物だったからです!安直ですみません!

大好きな大根もち

 それでは、よい大根ライフを☆

松本江摩(まつもと・えま)

元陸上自衛隊。1995年2月2日生まれ。24歳。東京都出身。165センチ、「スリーサイズ? 測ったことありません」。血液型AB。趣味は料理、アイドル、カラオケ、ゲーム。特技、卵焼き、ほふく前進、モノマネ。