2019.12.24 11:30

【ジャナドル日記 上石菜月】平塚競輪のLIVE中継アシスタントデビューしました

【ジャナドル日記 上石菜月】

平塚競輪のLIVE中継アシスタントデビューしました

特集:
ジャナドル

 みなさん、初めまして!上石菜月です!

 なっちゃんって呼んで下さい♪

 私はこれまで、OL、MC、ラジオパーソナリティー、ナレーター、声優、歌、舞台役者、そして、これからはジャナドル!

 こんな風に今までいろんなことに挑戦してきたのですが、2019年11月にも新しい挑戦がありました。

 それは、平塚競輪のLIVE中継アシスタントです!

平塚競輪のLIVE中継アシスタントデビューしました

 スタジオには、2台のカメラと、4つのスクリーン、そしてバンクが後ろに見える、青が基調のスタジオセット。司会者と解説者とアシスタントは、その4つのスクリーンに映るレースやオッズ表を見ながら番組を進行していきます。

 私が担当するアシスタントの役割は、

 ・湘南バンク(平塚競輪場)からのお知らせ

 ・選手紹介

 ・車券の人気の組み合わせとオッズ紹介

 ・結果のお知らせ

 ・プレゼント紹介

 などです。

 特に選手の名前や、オッズ、結果をお知らせするときは、絶対に間違えられません。情報をリアルタイムで不特定多数の人たちに伝える、ということの責任の重さを感じました。

平塚競輪のLIVE中継アシスタントデビューしました

 あと、人はカメラの前だとなぜあんなに緊張するのでしょうか!笑 観客が見えるステージにいるよりも、体が固まってしまいます。

 魔力を感じました…

 昔の人が、写真を撮られると魂を抜かれると言っていた気持ちが少しわかったような気がしました。

上石菜月(かみいし・なつき)

平塚競輪LIVE中継アシスタントを務める。1995年8月20日生まれ。24歳。岐阜県出身。154センチ、B81W62H88。血液型O。趣味は歌、競馬、競輪。特技、AI研究、ハンダ付け。