2020.11.19 01:00

AAA與真司郎、音楽活動の休止を発表「人生の勉強がしたい」

AAA與真司郎、音楽活動の休止を発表「人生の勉強がしたい」

 デビュー15周年を迎え、年内で活動を休止する男女5人組ユニット、AAA(トリプル・エー)のメンバー、與(あたえ)真司郎(31)が、来年にも音楽活動を休止することが18日、分かった。この日深夜、ファンクラブサイトで発表した。

 音楽活動の休止は1月にグループの活動休止を発表して以降、何度も考えた末の決断とし、「AAAがあったからこそ、僕は音楽を続けられた。そのAAAがお休みするにあたり、アーティスト活動を続けるということを考えることができませんでした」と本音を吐露。続けて「みんながソロとして飛躍する姿を見ていく中で、僕は自分の人生経験をもっと積みたいという気持ちが強くなってきました」などと理由を説明した。

 今後については「ひとりの人間・與真司郎として、人生の勉強がしたい」としており、コロナ禍で来年以降に延期されたAAAのドームツアーに加え、ソロでもアリーナツアーとトークショーを開き、その最終公演をもって音楽活動を休止。動画配信チャンネル「SHINJIRO channel」も終了する。

 ただ、イベント出演など音楽以外の芸能活動は続けていく。與は「全力で感謝の気持ちを伝えていきますので、受け取ってくれたらうれしいです」と呼びかけている。