2020.11.15 15:35

東山紀之、退所の山下智久に「迷惑かけた方のためにもこれからの糧に」

東山紀之、退所の山下智久に「迷惑かけた方のためにもこれからの糧に」

東山紀之

東山紀之【拡大】

 少年隊の東山紀之(54)が15日、司会を務めるテレビ朝日系「サンデーLIVE!!」(日曜前5・50)に生出演。先月31日にジャニーズ事務所を退所していた俳優で歌手、山下智久(35)について言及した。

 今月10日、山下の退所が同事務所から発表された。発表によると、山下には「本格的に活動の拠点を海外に移したい意向」があり、「現在オファーがある海外作品に参加するため、契約満了前の退所」を希望。同事務所がこれを受け入れ、先月31日付で契約が終了した。

 東山は「退所するにあたって、すごく丁寧で長いメッセージをいただいた」と明かし、「英語もすごく勉強して、スペイン語も勉強して、海外からのオファーもあるということですから、どんどん海外にチャレンジすることは大事なこと。夢をかなえるために行くわけですから、応援したいなと思います」と後輩にエール。

 しかし「と言ってもやっぱり、いろいろあったので」と続け、「迷惑をかけた方のためにもこれからの糧にして、今後どういう山Pを見せてくれるのか。それを僕らも期待したい」とハッパをかけた。