2020.11.8 22:21

9日開幕の「プロデューサーズ」でミュージカルデビューの吉沢亮 “仲間”の佐藤二朗に裏切られた!?

9日開幕の「プロデューサーズ」でミュージカルデビューの吉沢亮 “仲間”の佐藤二朗に裏切られた!?

ミュージカル「プロデューサーズ」左から福田雄一、吉沢亮、井上芳雄、大野拓朗

ミュージカル「プロデューサーズ」左から福田雄一、吉沢亮、井上芳雄、大野拓朗【拡大】

 俳優、井上芳雄(41)、吉沢亮(27)、大野拓朗(31)が8日、東京・渋谷の東急シアターオーブで9日に開幕するミュージカル「プロデューサーズ」の公開稽古を同所で行った。

 米トニー賞12部門という史上最多受賞した大ヒットブロードウェーミュージカルの日本版。井上扮する落ちぶれたプロデューサーと吉沢、大野のダブルキャストで演じる気弱な会計士がタッグを組み、史上最低のミュージカルで一獲千金を狙う顛末(てんまつ)をコミカルに描く物語。演出は笑いの奇才、福田雄一氏が手掛ける。

 本番を前に意気込みを語った井上は「みんながおふざけを持ち寄る現場」と爆笑を約束。今回が初ミュージカルの吉沢は実力派のキャストに囲まれ、「周りの皆さんは本当にミュージカル界の素晴らしい方ばかりで…」と苦笑。「最初の歌合わせであまりのレベルの差にすごく苦しくなって、仲間は佐藤二朗さんだと思っていたんですけど(笑)、意外とミュージカルらしい歌い方をして『おい、嘘だろ』と裏切られた。なので、僕は必死に頑張っているところです」と笑わせた。12月6日まで上演。