2020.10.7 04:00(1/2ページ)

ハナコ秋山が同年代一般女性と結婚 菊田に続く2人目、岡部は「エール」で結婚も

ハナコ秋山が同年代一般女性と結婚 菊田に続く2人目、岡部は「エール」で結婚も

2018年のキングオブコント優勝で、菊田(左)、岡部(右)と大喜びする秋山。嫁もゲットし、充実一途だ

2018年のキングオブコント優勝で、菊田(左)、岡部(右)と大喜びする秋山。嫁もゲットし、充実一途だ【拡大】

 2018年にコント日本一決定戦、キングオブコントで優勝したお笑いトリオ、ハナコのツッコミ担当、秋山寛貴(29)が近日中に結婚することが6日、分かった。複数の関係者によると、相手は同年代の一般女性で、昨年夏前から真剣交際をスタート。共通の趣味のイラストで愛を深め、すでに同居している。ハナコでは菊田竜大(33)に続く2人目の既婚者となった。

 キングオブコント王者・ハナコの秋山が、運命のクイーンをゲットした。

 複数の関係者によると、秋山のお相手は、昨年夏前から真剣交際していた同年代の一般女性。すでに同居しており、近日中に婚姻届を提出する。

 美術系の高校出身の秋山はインスタグラムにアップするゆるいイラストが人気で、芸人仲間と展覧会を開くなどアート芸人としても活躍。彼女とは共通の趣味である絵を描くことで愛を深めてきた。また、彼女はお笑いも大好きで、秋山の仕事にも理解があるという。

 ハナコはツッコミ担当の小柄な秋山、眼鏡がトレードマークでおとぼけの菊田、俳優としてTBS系「私の家政夫ナギサさん」やNHK連続テレビ小説「エール」に出演する丸刈り頭の岡部大(31)の個性派トリオ。2018年にキングオブコントを制し、四千頭身、霜降り明星、EXITらとともにお笑い第7世代としてブームを牽引している。

【続きを読む】