2020.10.7 14:13

渡辺満里奈、不倫問題の瀬戸は「代償の大きさ、気付いたと思う」

渡辺満里奈、不倫問題の瀬戸は「代償の大きさ、気付いたと思う」

渡辺満里奈

渡辺満里奈【拡大】

 タレント、渡辺満里奈(49)が7日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に生出演。一般女性との不倫が報じられた競泳男子の瀬戸大也(26)について言及した。

 番組では6日、日本水連の幹部が瀬戸に対する処分を検討していることを明かし、近く事情聴取が行われる見通しであることや、東京五輪の内定を剥奪する考えがないと語ったことを取り上げた。瀬戸は所属先のANAとの契約解除に合意しており、JOCの肖像権事業「シンボルアスリート」の契約も解除されている。

 渡辺は今回の問題について「(瀬戸は)ちょっとイメージが良かっただけに、結構驚いたニュースなんですけれども」とした上で、「プライベートなことと、選手としての能力っていうのは、また別に考えたほうが良いんじゃないかなと私は思います」との考えを示した。

 続けて渡辺は「たくさんのスポンサーさんに支えられてきた選手だと思いますので、スポンサーをなくしたときに『これだけ支えられていたんだな』っていうことに、代償が大きかったことに気付いたとも思います」と語り、「今、状況が厳しい中で、どれだけ頑張れるかって、私は見てみたいなとは思いますね」と話した。