2020.10.2 08:00

一度やると決めたら迷わず突進しなさい!  ムンロ王子のタロット占い「10月のカード」を発表

一度やると決めたら迷わず突進しなさい!  ムンロ王子のタロット占い「10月のカード」を発表

特集:
ムンロ王子の秘密に迫る

 タロット占い「ムンロ王子の占館(やかた)」で毎日オンライン占いを行っている東大法学部卒の経歴をもつムンロ王子が「今月のカード」を発表。タロットカードが示す10月はどんな月なのか、どう過ごせばいいのかなど、ムンロ王子のカード解説を紹介します。

  【10月のカードは戦車】

10月のカードは戦車

 10月を示すカードは「戦車」。ここでいう戦車は装甲車ではなく、古代の戦争に使われた1人乗りの戦闘用馬車のこと。とてもスピーディーな乗り物に乗って、狙いを定めて突進している姿を表しているので、自分の進む道が見えているなら、迷わず突進しなさいということね。

 人生は就職や結婚、子育て、引っ越し、転職などさまざまな選択肢があり迷うもの。もちろん決めるまでは、ああでもないこうでもないといろいろ迷っても良いけど、一度やると決めたら迷わず突っ走って成し遂げるしかないの。

 乗り物はアクセルとブレーキという矛盾するものを操縦して進むでしょ? 最近はお年寄りがブレーキだと思ってアクセルを踏んで暴走する事故が多いけど、スピードを出して突進する時はアクセルとブレーキの操作を誤ると大変なことになる。実は「アクセル」と「ブレーキ」は、心の葛藤を意味するの。心に迷いがある状態でスピードを出すと「暴走」する危険がある。ブレーキを踏んだままアクセルを踏んだり、スピードが出ているのに急ブレーキをかけたり、といった半信半疑はダメ! 人生は後戻りはできないの。前を向いて進むしかないのよ。

 コロナもひと段落して、ウィズ・コロナという次のステージに進んでいる状態。政治も変わり、日本が『自粛』から『コロナの処理』に移行していく中で、あなたの生き方は定まりましたか? これからの人生を見据えてそろそろアクセルを踏み込む段階に入った、ということね。グッド・ラック!(ムンロ王子)

 ※今月のラッキー〇〇(ナンバー、カラー、アイテム、スポット、フード)はムンロ王子の占館(やかた)の「今月のカード」内でチェックしてください。

 ムンロ王子の「タロット人生相談」応募方法

 「ムンロ王子の占館(やかた)」では、ムンロ王子が皆さまの悩みにお答えする「タロット人生相談」を募集中です。1.相談内容(400文字以内)2.お名前(匿名およびハンドルネーム可)3.年齢4.性別5.居住地(都道府県)6.既婚or未婚7.ご自身のメールアドレスを明記し、以下のアドレス(spo-info@sankei.co.jp)に「タロット人生相談」の件名でお送りください。抽選で毎月1名のご相談をムンロ王子がタロットで占い、結果は次回11月の「今月のカード」とともにコーナー内で掲載します。採用された方にはムンロ王子のサイン入りグッズをプレゼント。