2020.9.27 16:49

和田アキ子、ギネス記録に認定 タモリがサプライズで祝福

和田アキ子、ギネス記録に認定 タモリがサプライズで祝福

和田アキ子

和田アキ子【拡大】

 歌手、和田アキ子(70)が27日、司会を務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。ギネス世界記録を表彰された。

 この日は35周年記念スペシャルとして放送され、タレント、タモリ(75)がゲスト出演。ギネス記録は、和田へのサプライズとしてタモリから告げられ、「生放送バラエティー番組、同一司会者、最長放送、34年357日で和田アキ子さんがギネス世界記録に認定されました。おめでとうございます」と祝福された。

 これを受けて和田は、驚きの表情で「感動ですね。私1人では絶対できないです。今日出てくださった皆さんもそうですし、テレビをご覧になってくれている皆さんのおかげです」と感謝を述べた。「胸がいっぱいで冗談が言えない。私、勉強もしていないし、賞状をもらう縁がなかったから、こうやっていただくと、ひとつ誇れるものができた」と喜んだ。

 タモリ同席の上での受賞に、「40年以上の付き合いをしているタモちゃんと。それがまたうれしくて。お互いに頑張ってこの世界にいるというのがうれしいよね」と笑みを浮かべコメントした。