2020.9.24 17:48

グッディ!出演の弁護士が号泣 山口容疑者やTOKIOを思い…

グッディ!出演の弁護士が号泣 山口容疑者やTOKIOを思い…

フジテレビ本社屋

フジテレビ本社屋【拡大】

 24日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(月~金曜後1・45)は、酒気帯び運転の疑いで警視庁に逮捕された人気グループ「TOKIO」の元メンバー山口達也容疑者(48)について特集。コメンテーターを務める田村勇人弁護士(43)が突然号泣してしまう一幕があった。

 番組では事故の前日、山口容疑者が「麦焼酎をロックで5、6杯飲んだ」と供述していることを伝え、アルコール依存症の疑いについても取り上げた。コメントを求められた田村弁護士は「ありとあらゆる依存症の方に知ってほしいのは寂しさとかあるんですけど、あなたが今日1日飲まなかったことによって、ホッとしてる人はいると思うんです」とおえつで声を詰まらせた。号泣する中、声を振り絞り「昨日のニュースも見ましたけど、(TOKIOの)4人は待っていたわけじゃないですか。彼はそのことを本当にわかっていたのかな」と下を向いた。

 田村弁護士は2018年5月3日の同番組で、山口容疑者が強制わいせつ容疑で書類送検されたことを語りながら号泣した。