2020.9.23 05:01

Toshl、観客1人だけの公演開催!自身初の試み「逆転の発想です」

Toshl、観客1人だけの公演開催!自身初の試み「逆転の発想です」

東京オペラシティで観客1人だけのコンサートを開催したToshl=東京・西新宿(ユニバーサルミュージック提供)

東京オペラシティで観客1人だけのコンサートを開催したToshl=東京・西新宿(ユニバーサルミュージック提供)【拡大】

 歌手のToshlが22日、東京・西新宿の東京オペラシティで観客1人だけの公演を開催した。

 同所は1632席の大ホール。4部制で計7人(ペア2組の部を含む)に「マスカレイド」や「BE ALL RIGHT」などを抜群の歌唱力で響かせた。今回はネット配信もせず、7人だけのスペシャルなステージに。観客で東京都の会社員男性(47)は「ひとりしかいないので遅刻しないように気を付けた。ステージはまさに夢のようで、一生の宝物です」と感激していた。

 観客は約1万人の応募から抽選で選ばれた。今回は自身初の試みで、開催理由を「(コロナ禍で会場の)人数制限がある中、1人のためだけに歌う。逆転の発想です。採算は取れないけど、みんなとワクワクする気持ちをシェアしていきたい」と力説した。

 10月6日~同18日までは「龍玄とし」名義で絵画展「龍玄とし EXHIBITION 運命 音の世界を、描く」を石川・金沢21世紀美術館で開催する。

 

  • 東京オペラシティで観客1人だけのコンサートを開催したToshl=東京・西新宿(ユニバーサルミュージック提供)