2020.9.17 15:39

うしろシティ金子、新婚の阿諏訪に提案「来年の歌ネタ王に嫁と3人で出て」

うしろシティ金子、新婚の阿諏訪に提案「来年の歌ネタ王に嫁と3人で出て」

取材に応じたうしろシティの金子学と阿諏訪泰義(右)

取材に応じたうしろシティの金子学と阿諏訪泰義(右)【拡大】

 16日の「歌ネタ王決定戦」で3位となったお笑いコンビ、うしろシティが一夜明けた17日、大阪市内でサンケイスポーツの取材に応じた。

 阿諏訪泰義(37)は「歌ネタって職人みたいな人がいっぱいいる中で優勝まで絡めたのは楽しかったですね」と振り返った。1本目のネタはデスメタルだったため、3人がかりで30分ほどメークに時間をかけたという。2本目のためにメークを落とすのも3人がかりで、ドタバタな賞レースだった。

 周りの反響もあったようで、金子学(39)は、「先輩とかはいろいろ見てくれたみたいで、よゐこの有野さんは『俺の(VTRの)コメントが一番良かった』と言っていただきました」と明かした。

 阿諏訪は8月に結婚したばかり。証人は南海キャンディーズの山里亮太(43)とヒロシ(48)だった。「僕の大好きな先輩にやってもらいたいと思って思い浮かんだ2人。山里さんは山里軍団で毎週のようにご飯行ってお世話になった」と明かした。

 コロナの関係で挙式や新婚旅行などの日取りは決まっておらず、話が前に進まない。そこで金子は「来年の歌ネタ王に嫁と3人で出て、そこでド派手な結婚式にするのはありだね」とむちゃくちゃな提案。さらに「今年優勝したら、全額あげるつもりだったんで悔しいですね」と不敵な笑みを浮かべた。

 2人は単独ライブ「できたてのバランス」を10月9日に大阪・ABCホールで。11月24~27日、東京・座・高円寺2で開催する。本来なら5月に全国6カ所を周る予定だったが、規模を縮小して開催。阿諏訪は「毎年初下ろしの新作コントをやるのでドキドキしながらやっています。見たことがないネタなのでワクワクしながら見ていただけたら」とアピールした。

  • 取材に応じたうしろシティの金子学と阿諏訪泰義(右)
  • 取材に応じたうしろシティの金子学と阿諏訪泰義(右)