2020.9.16 12:19

MBS辻沙穂里アナ、巨人・山本との結婚を報告「とても幸せを感じています」

MBS辻沙穂里アナ、巨人・山本との結婚を報告「とても幸せを感じています」

巨人・山本泰寛(左)とMBS・辻沙穂里アナウンサー

巨人・山本泰寛(左)とMBS・辻沙穂里アナウンサー【拡大】

 プロ野球・巨人の山本泰寛内野手(26)と結婚し、妊娠していることを発表したMBSの辻沙穂里アナウンサー(26)が15日、自身のインスタグラムを更新。改めて結婚の報告をし、心境をつづった。

 仲睦まじいツーショット写真とともに、「昨日一部報道にありましたように、読売巨人軍の山本泰寛さんと結婚しており、この度新しい命を授かることができました」と報告した辻アナ。元々は安定期に入り、山本のシーズンが終了したタイミングで報告を予定していたが、意図しない形での報告になってしまったことに「申し訳ございません」と謝罪した。

 また「優柔不断で不器用な私が彼と同じ方向を向けるまで、いつもそっと待ってくれて、出会った日から今日まで、一緒にいられる日も離れている日も、毎日大きな安心感で包み込んでくれた人と家族になり、これから先の長い人生を一緒に歩んでいけることに、とても幸せを感じています」と現在の心境をつづり、「突然のご報告となってしまいましたが、たくさんの祝福の言葉をありがとうございました。今後もよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 2人はともに東京出身で慶大卒。山本は2016年にドラフト5位で巨人に入団。昨年は自己最多となる92試合に出場した。辻アナは18年にMBSに入社。1年目の11月から「明石家電視台」でアシスタントに抜擢(ばってき)。他にも「ちちんぷいぷい」「ミント!」などに出演している。