2020.9.16 04:00

長谷川京子、木村多江、貫地谷しほりがシングルマザー演じる 10・1フジでオムニバス実話

長谷川京子、木村多江、貫地谷しほりがシングルマザー演じる 10・1フジでオムニバス実話

シングルマザーを演じる長谷川

シングルマザーを演じる長谷川【拡大】

 女優の長谷川京子(42)、木村多江(49)、貫地谷しほり(34)がフジテレビ系特別ドラマ「3人のシングルマザー~すてきな人生逆転物語~」(10月1日放送、後9・0)に出演することが15日、分かった。

 苦境の人生を好転させたシングルマザーの実話をオムニバス形式で描く作品。長谷川は、甲子園優勝を夢見る高校球児の息子を支える「おかんのために」に出演。命に関わる原因不明の病を発症しても、夢をあきらめない息子と向き合う。

 自身は夫のポルノグラフィティ・新藤晴一(45)と長男(11)、長女(8)の子育てに奮闘中。「息子が野球をやっているなど共通点があり、自分は息子のやりたいことを諦めさせるか、すごく考えさせられた」と母親の心境を役柄に重ねた。

 2人の息子を東大合格に導く「東大とグリーンカレー」に出演する木村は、劇中で空手に初挑戦しており「親子対決?でほっこりとしてもらえたら」とコメント。

 貫地谷は「夢をかなえる手帳」に出演し、年商1億円のヒット商品を生み出す役どころに挑戦。「工夫次第で自分らしく毎日を送れると思える作品です」と呼びかけた。

  • シングルマザーを演じる木村
  • シングルマザーを演じる貫地谷