2020.9.15 18:22

高橋真麻「あれを見られないなんて!」 「未満警察」最終回未放映地域の視聴者に同情

高橋真麻「あれを見られないなんて!」 「未満警察」最終回未放映地域の視聴者に同情

高橋真麻

高橋真麻【拡大】

 フリーアナウンサー、高橋真麻(38)が15日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)に出演。大麻取締法違反の疑いで現行犯逮捕された伊勢谷友介容疑者(44)が出演していた日本テレビ系ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」について言及した。

 番組では伊勢谷容疑者の逮捕に関連し、犯罪や不祥事を起こした芸能人の出演した作品をお蔵入りさせたり、大幅に出演シーンをカットすることに疑問を呈する“「作品に罪はない」論争”を取り上げ、伊勢谷容疑者が出演していたことを理由に、福井と沖縄のテレビ局が同ドラマの最終回の放映を見合わせたことに触れた。

 高橋は「伊勢谷さんには反省してほしい」とした上で、「『未満警察』も最終回、めちゃくちゃ良かったんですよ。あれを見られないなんて!」と発言。「最終回、本当に『なるほど! そうか! ウワ―! 悲しい!』って、すごい良かったのに、あれが見られないなんて」と身振りを交えながら絶賛し、「今まで見てきた福井と沖縄の方たちがかわいそうで」と同情した。