2020.9.13 11:30

【ジャナドル日記 松本江摩】アイスVSかき氷

【ジャナドル日記 松本江摩】

アイスVSかき氷

特集:
ジャナドル

 こんにちは!ジャナドルのえまりんこと松本江摩です。

ソフトクリームのような見た目ですが、フローズンヨーグルトです

 夏においしい食べ物はいろいろありますが、私はとにかくアイスクリームが食べたくなります。冬に暖かい部屋の中で食べるアイスも贅沢でおいしいですが、やはりアイスクリームが主役になれるのは夏ですよね。アイスクリームといっても、ソフトクリーム、シャーベット、棒アイス、モナカアイス…など種類もさまざまです。私はどちらかというとコーンに入ったソフトクリームや、カップに入ったちょっぴりお高いあのアイスなどが好きです。

 しかし、最強無敵と思われたアイスクリームには永遠のライバルがいます。そう…かき氷です。なにを隠そう、うちのままりんはかき氷が大好き。そのため、今日のおやつをどうするか決めるとき、かき氷派のままりんとアイス派のえまりんでバトルが勃発します。

 私はかき氷を食べるともれなく頭がキーンとなりますが、ままりんはなぜかならないそうで、「氷」の文字がかかれた旗をみかけると目が「きらーん」となり、「かき氷食べたい!!」となってしまいます。

 「かき氷って元々は水では…」などと思っている私は(全国のかき氷屋さん、ごめんなさい)アイスがいい、と主張しますが、ままりんは「アイス食べていいよ、見守ってあげるから」と言います。

 アイスを食べているところをただ横で見られているのもなかなかの苦行だな、と思いつつ、その間も太陽はじりじりと私たちを照らしつづけ、汗がしたたり落ちる。暑さで頭もぼんやりしてきて思考が止まる。ままりんもそろそろどこでもいいから涼しい店内に入りたい様子。

 そんな二人の目に入ってきたのは、フローズンヨーグルト専門店。アイスともかき氷とも違う新たなひんやりスイーツを堪能して「おいしいね~」とご機嫌になった私たちでした。

 それではみなさん、ステキなひんやりスイーツライフを☆

松本江摩(まつもと・えま)

元陸上自衛隊。1995年2月2日生まれ。25歳。東京都出身。165センチ、「スリーサイズ? 測ったことありません」。血液型AB。趣味は料理、アイドル、カラオケ、ゲーム。特技、卵焼き、ほふく前進、モノマネ。