2020.9.6 05:02

山口もえ退院、夫の爆問・田中は早くても週明けに 太田光代社長「まだ微熱ある」

山口もえ退院、夫の爆問・田中は早くても週明けに 太田光代社長「まだ微熱ある」

山口もえ

山口もえ【拡大】

 新型コロナウイルスに感染して東京都内の病院に入院していたタレント、山口もえ(43)が5日、子供3人と一緒に退院したことをブログで発表した。

 山口は先月25日に感染後、自宅療養していたが、翌26日に夫でお笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(55)も陽性が判明。同日中に長女(13)、長男(9)、次女(3)と一家5人で同じ病院に入院していた。

 ブログでは「私とこども達はひと足先に退院致しました。夫はもう少し入院する予定」(原文ママ)と報告。手洗いやうがいなどの予防を徹底していただけに「自責の念に駆られておりました」と吐露した。

 感染前に収録し、4日の出演が延期されたテレビ朝日系「徹子の部屋」や、レギュラー出演するNHK Eテレ「趣味の園芸 やさいの時間」の復帰については調整中。この日に都内で出席予定だった「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」のリモート舞台あいさつは欠席し、「(会場にいる)麒麟の川島さん、田村さん、お会いできず寂しいです」とコメントを寄せていた。

 田中について所属事務所の太田光代社長(56)は「まだ微熱があるため大事を取って入院中です」と説明。今後受診するPCR検査の結果などにもよるが、退院は早くても週明けとみられる。太田社長によると、退院後も1週間ほどは静養。6日放送のTBS系「サンデージャポン」は欠席するが、相方の太田光(55)から近況報告がありそうだ。

  • 爆笑問題・田中裕二