2020.9.3 05:03(2/2ページ)

元モー娘。エース鞘師里保、大人の女性に成長して再始動! NY留学で鍛えた“人間力”武器にマルチなスターへ

元モー娘。エース鞘師里保、大人の女性に成長して再始動! NY留学で鍛えた“人間力”武器にマルチなスターへ

新たな事務所で再始動する鞘師。スキルアップしたパフォーマンスで再び芸能界を席巻する!

新たな事務所で再始動する鞘師。スキルアップしたパフォーマンスで再び芸能界を席巻する!【拡大】

 今後は歌やダンスを中心にボーダーレスに活動。再始動第1弾は主演を務める音楽朗読劇「黒世界」(東京・サンシャイン劇場、20日~10月4日)で、「プレッシャーよりも新しい環境でやれることのワクワクの方が大きい。女優業は新しい世界が広がる気がします。いつか朝ドラに出たい!」と誓った。

 目標はNHK紅白歌合戦で「デビュー当時からの夢。命尽きるまでにはかなえたい」と意欲。モー娘。との共演については「それまでに個人として認識してもらえるようにソロで頑張らないと」と背筋を伸ばした。

 ◆TOEICで820点

 単身留学したNYは、14年にモー娘。の米国公演で初めて訪れた場所で「そのときに『住みたい!』と言っていたので、直感で行きました」と笑顔。滞在先などの手続きも全て自分で行うなど自立した生活を送り、「怖かったことは家賃を過剰請求されたこと。書類を全部そろえて『私はこう見積もったんですけど』と伝えたら大丈夫でした」と堂々の対応。語学力も「SHEとHERの使い分けも分からない」状態からTOEICで820点(満点990点)を取るまでに成長し、「大企業に入れていただけるぐらいになりました」とはにかんだ。

鞘師 里保(さやし・りほ)

1998(平成10)年5月28日生まれ、22歳。広島県出身。6歳からPerfumeらを輩出したアクターズスクール広島でダンスを磨き、2011年1月、モーニング娘。に9期生として加入。15年末に卒業し、米国などにダンス留学。18年12月、前所属事務所との契約が終了し、ハロー!プロジェクトも卒業。今年5月にインスタグラムを開設。7月からワニブックスのウェブマガジン「ニュースクランチ」でコラム「りほこら(む)」を連載中。

  • 新たな事務所で再始動する鞘師。スキルアップしたパフォーマンスで再び芸能界を席巻する!
  • 新たな事務所で再始動する鞘師。スキルアップしたパフォーマンスで再び芸能界を席巻する!