2020.9.1 08:00

ムンロ王子の人生相談(9月)

ムンロ王子の人生相談(9月)

特集:
ムンロ王子の秘密に迫る

 ■相談

 新潟県在住の1979年2月24日生まれ、41歳女ピロリです。昨年からまともに男性と縁がありません。なぜかすぐ身体を求められます。私に何か原因があるのでしょうか。

ムンロ王子(撮影・山岸伸)

 ■回答

 この方は未(ひつじ)年生まれの魚座。未年生まれは温和で優しく平和主義です。物事には慎重で計画性があり、我慢強く勤勉な努力家、保守的で集団を好みあまり目立つのが好きではない大人しい性格です。また、魚座は愛情深くロマンチストで感性が豊か、共感力に優れ思いやりの気持ちがある性格。悪い形で表れると、優柔不断で流されやすく騙されることも。精神面は繊細なので、バランスを崩すと躁鬱(そううつ)に陥りやすいです。

 41歳ということですが、相談内容から察するに「男性と縁がない」と言っているので独身なのかな。昨年までは付き合っている男性がいたか、気に入った男性がいたのでしょうね。「すぐ身体を求められ」とあるので、異性にとっては魅力的でセックスアピールの強い女性のようです。

 さて、本題に移りましょう。今回はタロットカードのフルデッキ78枚を使ってヘキサグラム(六芒星)という占い方をしてみました。女性が2人現れていて、一人は冷静でキャリア志向の強い女性(女教皇)、もう一人はエネルギッシュで世話付きでわがままな女性(棒の女王)。おそらくどちらかがご本人でもう一人はお母様かそれに近い彼女をかなり強く支配している女性、例えばお姉さんや親友など。私はお母様だと思いますが…。

 配置からするとお母様が冷静でキャリア志向の強い女性となるのですが、この方の悩みの内容や生年月日からして、彼女が冷静でキャリア志向の強い女性で、お母様がわがままでお節介な女性とみえます。過去からお母様に支配されて、重い荷物を背負わされ、身動きが取れない中、何とかバランスを取りながらしのいで生きているみたい。つまり、わがままで41歳になってまでプライベートに介入してくる母親に支配されていて、なかなか自由な人生を送れなかったのではないかと読めますね。

 確かに「運命の輪」が逆回転しているので、今は苦難の時期のようで、「力」で乗り切れと出ています。過去に結婚歴があるかどうか不明ですが、もし離婚してシングルマザーで子育てをしているのであれば、今は異性よりも子育てに専念しろということでしょうし、結婚歴はなくお子さんもいないのであれば男性運はあまり良くないのかも知れませんね。

 ただし、現状に不満があるかも知れないが、いずれ「望みは叶う」と出ています。これは『ウィッシュカード』といって78枚のカードの中で1枚しかないのです。「望みは叶う」と言われると何かラッキーな感じに聞こえますが、逆を言えば「望まなければ叶わない」、つまり「望み」を明確にしてそれに向かって一生懸命「努力」すれば「叶う」ということです。

 では、彼女にとっての「望み」とはなんでしょう? 文面から察するに「結婚相手」と出会いたい、身体だけの軽い関係でなく、将来を共に過ごせる伴侶が欲しいということでしょうね。では、そんな「望み」を「叶える」ために彼女はどのような「努力」をしなければならないのか?

 私からのアドバイスは以下の通りです。「まともに男性と縁がありません」と言っている自体、受け身で消極的で他力本願なところがあると思います。20代ならそれでも選択肢が多いのですが、30代40代と歳を重ねるごとに近づいてくる男性は少なくなり選択肢も減ってくる。結婚願望の低い男性や不倫の誘いも増えてきます。それなのに相変わらず「縁」とか言って運任せにしているのが問題。40代になって相手から来るのを待っているようではダメですよ。

 「すぐ身体を求められ」るくらい魅力的なのだから、結婚相談所や趣味の集まりなどに参加して自分から探しにいかないと。アナタが本気になって探せばそれなりに気に入った人が見つかるハズ。もちろん、30代までの理想的な男性像は捨てて、より現実的に自分の年相応の相手を見つけること。そうなれば身体を求めてくる男性がいたって気にならないのに、今アナタが受け身で「待ち」の状態なのでそういう輩が集まってくるのです。

 「私に何か原因があるのでしょうか」との質問に対してはイエス。良い出会いがないのを指をくわえて待つような20代、30代の恋愛意識に原因があるのです。40代には40代の恋愛意識が必要で、いつまでも少女のようでは良いご縁に出会うことはないと思います。この機にどうすれば「良い縁」に恵まれるのか、自分の人生と真剣に向き合って欲しいものです。

 ■タロットカードの配置

 過去…棒の10(正)重い荷物を背負っている
 現在…剣の2(正)上手くバランスを取る
 未来…剣の8(正)身動きが取れない
 本人…力(正)底力で乗り切る
 周囲…女教皇(正)冷静でキャリア志向の強い女性
 結果…運命の輪(逆)今は逆境でキツイ
 対策…杯の8(逆)現状に不満だが、望みは叶う
 全体支配力…棒の女王(逆)エネルギッシュで世話付きだが、わがままな女性

 ムンロ王子の「タロット人生相談」応募方法

 「ムンロ王子の占館(やかた)」では、ムンロ王子が皆さまの悩みにお答えする「タロット人生相談」を始めました。1.相談内容(400文字以内)2.お名前(匿名およびハンドルネーム可)3.年齢4.性別5.居住地(都道府県)6.既婚or未婚7.ご自身のメールアドレスを明記し、以下のアドレス(spo-info@sankei.co.jp)に「タロット人生相談」の件名でお送りください。抽選で毎月1名のご相談をムンロ王子がタロットで占い、結果は次回10月の「今月のカード」とともにコーナー内で掲載します。採用された方にはムンロ王子のサイン入りグッズをプレゼント。