2020.9.1 05:00

竹野内豊&長澤まさみの見事な注ぎっぷりに注目! 「アサヒ ザ・リッチ」第2弾CM

竹野内豊&長澤まさみの見事な注ぎっぷりに注目! 「アサヒ ザ・リッチ」第2弾CM

特集:
長澤まさみ
「アサヒ ザ・リッチ」を堪能する長澤。感嘆の声を上げる姿は、視聴者の“飲み欲”を刺激しそうだ

「アサヒ ザ・リッチ」を堪能する長澤。感嘆の声を上げる姿は、視聴者の“飲み欲”を刺激しそうだ【拡大】

 俳優、竹野内豊(49)と女優、長澤まさみ(33)が出演するアサヒビールの新ジャンル「アサヒ ザ・リッチ」のCMシリーズの第2弾が、きょう1日から全国でオンエアされる。

 「うまさの常識が、変わった。」篇で2人は、すっかりハマってしまった同商品のおいしさを語り合う。新ジャンルでありながら、プレミアムビールのような上質さに、何度飲んでも驚いてしまう竹野内と長澤は、公園のベンチで「うまさの常識が、変わった。」と思わず感嘆の声を上げてしまう内容。「うまい」「おいしい~」と実感がこもりすぎる“魂の叫び”も印象的だ。

 CMは第2弾とあって、撮影での2人は見事なグラスへの注ぎ方を披露。おいしそうな泡がグラスからあふれる寸前でちょうど止まる絶妙な加減に、スタッフから「おぉ~」と感嘆の声が上がるほどだった。

 新ジャンルの枠を超えた上質な味わいで「うまさの常識が、変わった。」がキーメッセージの同商品。2人が飲んだ直後に見せる驚きの表情、おいしそうな注ぎっぷりにも注目だ。